IMPROBIC

勝手に省略しないで下さい 勝手に省略しないで下さい

8月 3rd, 2017

お客さんには、きちんと説明をしていますか?

「こんなこと書く必要ないよね」との
勝手な思い込みで、商品説明を省いていませんか?

先日、大規模な夏祭りに行ってきました。

屋台もたくさん出ており、定番の金魚すくいも
いくつもお店が出ていました。

いくつもある金魚すくい店の中で、
ある1つのお店だけが、
他のお店とは違うPOPコメントを書いていました。

そして、そのコメントがきっかけで
そのお店に決めました。

そこに書いてあったPOPコメントです。

「金魚すくうだけでも大丈夫です!」

金魚すくいを躊躇する理由の1つに
「金魚を持ち帰れない」というのがあります。

でも、すくうだけでもいいなら、と
一気にハードルが下がり、ならやってみようかな、
という気持ちになるのです。

また、数あるカキ氷屋さんの中で
これまた、あるお店だけは

「どの色のシロップもかけ放題!」とかかげていました。

「シロップかけ放題」のPOPはみますが、
「どの色の」とまで書いてあるのは、ここだけでした。

同じような競合店がひしめき合っている中では、
ちょっとした違いが、売り上げを左右します。

屋台の店員さんは、なぜか話かけずらい人も多いので、
貼ってあるPOPや値段をみて、お客さんは
利用するかどうかの判断をします。

その際、こんなことは書かなくてもお客は分かるだろう、と
勝手に判断せず、お客さんのメリットになりそうなことは
しっかり書いてあげましょう。

参考になれば幸いです。

本当に稼げる仕事 本当に稼げる仕事

7月 31st, 2017

あなたは今の仕事で
希望通りの収入を稼げていますか?
 
「本当に稼げる仕事」では、
3ヶ月で年収1,000万円が
手に入ります…。

多額のローンを組んで資格を取ったものの、仕事なし。
困窮していた34才のサラリーマンが、
転職後たった3ヶ月で8社と契約。
年収1000万円と、自由と庭付き一戸建て
を手に入れました。

 
「えー、本当かな?」
と疑われると思うのですが、
 
真相はコチラを
見てみてください。

本当に稼げる仕事:
https://www.improbic.net/lp/realwork/

やり方をまねするだけで… やり方をまねするだけで…

7月 28th, 2017

今日は、集客にお悩みの
整体院、治療院、鍼灸院、マッサージ店の
経営者さんへのご案内です。

今、治療院業界は
大混乱しています。

数が増えすぎた結果、   
多くのコンサルが乱立し、
色々な方法が現れています。

1.店舗型
2.お客さんと1対1のサービス
3.新規集客とリピート率重視

今のビジネスがこれを
全部含むタイプなら、

あなたの業界でも同じことが
起きている可能性が高いです。

石を投げたらコンサルに当たる
という感じです。

ノウハウやテクニックが嘘だと
言いたいわけではないです。
   
たぶん、どの方法をやってもやれば
成功するし、やらなければ何もなし。
  
なのですが、
もし、一人だけで店舗を経営し、
「オレは大きくしたくない」
   
自分がひとりひとりの患者さんや
お客さんと向き合っていきたい。
   
集客などにお金をかけたくない。

そう思うなら、
   
栃木にある、『さらさら整体院』
のやり方をまねしてみてください。
https://marketing-skill.com/sites/chiryoinsim/

お役に立てれば幸いです。

Page 2 of 3912345102030...Last »