IMPROBIC

お客様に人格を否定されずに 楽しく営業ができる方法 お客様に人格を否定されずに 楽しく営業ができる方法

3月 26th, 2016

私がインプロビックに入社する前、
不動産会社であいさつ営業をしていました。

通常の営業マンとは違って、
毎日決められたエリアの土地所有者さまに
あいさつを続ける仕事です。
(ちなみに、土地売買専門です。)

あいさつをして顔を覚えてもらい
所有者さまと親しくなったら、
営業マンにバトンタッチする、という
流れになっていました。

ですが、ほとんどうまくいきません。

ひどい時には、インターホン越しに
罵声を浴びせられ門前払いをくらいます。

「お前が地域担当だかなんだかは
関係ねえよ!とっとと帰れ!
二度とくるんじゃねえぞ!」

ショックはかなり大きく、
私は人を不快にしてしまう人間
なのだろうか・・

と本気で考えたりもしました。

このことを、会社に帰って上司に
報告すると、

「よく頑張って耐えたね。
不動産業界では、よくあること。
あなたが悪いんじゃないから安心して。

さ、明日も行ってみようか!」

そうです、次の日もまた行かされたのです。

どうなったかは、ご想像に
おまかせします。

ですが、この営業方法は、
何かが根本的に間違っている!と
感じずにはいられませんでした。

その違和感は、DRMを
本格的に学び始めてから
やっぱり間違っていた!
という確信に変わりました。

DRMは、ほとんどすべてのビジネスに
通用するマーケティング手法です。

押し売りや、頭を下げてセールスする
従来の売り方とは違い、

「買いたい!」と手を上げてくれる
お客様にお売りする、という
シンプルなしくみになっています。

なので、
さきほどお話した過去の私のように、
土地を売る気などさらさら無い人に

「土地を売ってくださいませんか?」

と毎日聞いて歩きまわり、
罵声をあびせられることはありません。

『その商品を求めているひとを集めて売る。』

信じられないかもしれませんが、
やることはこれだけです。

必要なスキルは、
相手の心理をあやつる会話術でも
商品知識でも、根性でもなく、

・チラシや広告を作るスキル
・正しくセールスするスキル

たったこの2つなのです。

あなたがもし、この記事を読んで
DRMに興味を持ってくださったのなら
ぜひこちらの手紙を受け取ってください。
詳しいこと情報を、得られます。
http://www.improbic.net/con/drm_offline/

起業を1ミリでも考えたことのある人へ 起業を1ミリでも考えたことのある人へ

3月 26th, 2016

自分はビジネスの事に詳しくない

ビジネスアイディアも浮かばない

今から起業なんて無理だろうか・・

そんなふうに考える方が多いです。

ですが、そんな事はありません。

あなたが、「起業」や「自分のビジネス」
というキーワードに反応していることが
何よりの証拠です。

現時点で素晴らしいビジネスアイディアを
持っている・いないにかかわらず、

頭のなかでずっと考えていると
自然と、ビジネスに関する情報が
集まってくるのです。

よく、引き寄せの法則、なんていう
言葉も耳にしますが、単純な話で、
パソコンの検索機能と同じような
働きを、脳がしてくれるのです。

ですので、
あなたが日常で受けているサービスや、
日頃、購入しているものから
ビジネスを学び取ることも可能です。

例えば、あなたが毎日立ち寄る
コンビニエンスストアです。

コンビニの中には、
本取り置きサービスを
実施している店舗があります。

これは、帰宅時間が遅い人や、
忙しくてなかなか本屋に行けない
という人のために考案された
サービスです。

お客様は、自宅付くの
24時間営業のコンビニで
注文した本をいつでも
好きな時間に受けとる事ができます。

このサービスも、画期的でもなく
ごく普通のアイディアですが、
多くのニーズに答えています。

いつの時代も
ビジネスの基本的な考えは、

「困っているひとの問題を解決する」

これに尽きる、と平も何度も話しています。

この記事を読んでくださっている方は
もうすでに頭のなかに
「ビジネス」というキーワードが
インプットされています。

なので、難しいところから攻めずに、
あなたの身の回りのことから
ヒントを得るトレーニングを
してみてはいかがでしょうか。

トレーニングを3倍やりやすくするための
レポートをご用意しましたので
こちらも参考にしてみてください。
https://pages.improbic.net/copy16daysstep.html

あなたにお話したいことがあります。 あなたにお話したいことがあります。

3月 25th, 2016

私はインプロビックの小山と申します。

1ヶ月前に、インプロビックに
入社しました。

動機は、インターネットマーケティングを
イチから学びたかったからです。

私はここに来る前、ずっと
飲食店のバイトばかりしていました。

ネットからかけ離れた世界にいながら
なぜネットビジネスに興味を
持ったのかというと、
平秀信という存在を知ったからです。

友人が「こんな人がいるよ。
きっと好きになれると思う」
とススメてくれました。

最初に平を動画で見たとき、
彼は全身に油を塗った姿で、

「私を信じてください」

と真剣に話していました。

裸で野菜ジュースをゴクリ、ゴクリと
飲む姿は、まぶたに焼き付いて離れません。

ネットビジネスに興味を
持ち始めたばかりの頃は
正直なところ、

右手の人差指で
タイピングをしていました。

その他には、

・グーグルが何かもわからない
・ネットカフェに行っても、PCの電源ボタンがわからず漫画を読んで帰ってくる
・マックのトラックパッドの使い方がわからず、同じページをボヨンボヨンさせていた
・解析や、数字で捉えることなど自分には一生不可能だと思っていた
・ブログに書くことがわからず、よくわからない精神論を書きまくっていた
・アフィリエイトの仕組みを何度説明されても、理解できなかった

このような人間でした。

今日で入社して1ヶ月になりますが、
できるようになった事がこんなにあります。

・タイピングが早くなった
・DRMの仕組みを理解している
・ブログの解析結果を見て、
ある程度理解ができる
・DVDの取り込み作業ができる
・画像加工ができる
・コピーライティングを学んで実践している
・コストをかけずに集客できる方法がわかる
・SNSの利用目的が理解できる

思いつくだけでも、
これだけの事が1ヶ月で
可能になりました。

まだまだ書ききれないので
わかりやすく具体的に
レポートにまとめました。

よろしければこちらを
読んでみてください。
https://pages.improbic.net/copy16daysstep.html