IMPROBIC

デジカメを使わないでください デジカメを使わないでください

5月 11th, 2017

写真を軽く考えていませんか?

カタログやHPにのせる写真は、
きちんと撮影されたものを使っていますか?

カタログやHPは写真が命です。
消費者はまず初めに、写真を見ます。

‏平自身もチラシをつくるときは、
写真のクオリティーを大切にします。

年間を通して使う写真などは、
一流のプロのカメラマンに
お願いしているくらいです。

写真は本物よりもきれいに撮ることが鉄則です。

手を抜いて、社員がその辺のデジカメで撮った
写真を使うのだけはやめましょう。

続きはこちらをご覧下さい。
年俸5億円の社長が書いた 儲かる会社のすごい裏ワザ

儲けのアイデアを出せる人、出せない人 儲けのアイデアを出せる人、出せない人

5月 10th, 2017

お金儲けのアイデアが次々出てくる人は
天性での素質があるから、と思い込んでいませんか?

違います。

儲けのアイデアを出せる人、出せない人
これはズバリ訓練で身に付きます。

間違いありません。

世の中の成功している人に共通することに、
この儲けのアイデアを
生み出すことができる要素があります。

アイデアを現金化したい方、
儲けのアイデアの秘密を知りたい方は
こちらをクリックして下さい。
https://www.improbic.net/con/drm/beginner/

質の高いアンケートを集める方法 質の高いアンケートを集める方法

4月 28th, 2017

お客様にアンケートを書いてもらう時には、ポイントがあります。

その場で、魅力的な景品をつけて、書いてもらう。
ここがポイントです。
アンケートには様々な形式があります。

<住所氏名の記入がなく、その場で書いてもらう>

個人情報を書かなくていいものは、
アンケートに答えてもらいやすいです。
その際、景品が豪華ですと、結構な量のアンケートを書いてもらえます。

筆者が最近出会った場面では、
アンケート用紙は、6枚にも渡るものでしたが、
住所氏名の記入なしで、何より
その場でアンケートを提出すると、缶ビール1本がもらえるとあって
たくさんの人が、必死にアンケートを書いていました。

アンケートに答えてもらえる確率と、
景品の質は比例します。

<住所氏名の記入あり、その場で書いてもらう>

かなりハードルが高いです。
また、実際書いてもらったとしても、
嘘の氏名や連絡先が多いものです。

よほど欲しい情報でない限り、
アンケートには答えてもらえないと思った方がいいです。

<商品を購入した際、アンケート葉書を渡し、ポストに投函してもらう>

これもかなり難易度が高いです。
わざわざポストに入れる、という手間が入ってくるので
ハードルが高くなります。

筆者は歯医者でこれを経験しました。
チェーン店が運営している歯医者だったようで、
治療が全て終わると、アンケート葉書が渡されました。

とても良い歯医者だったので、良いことを書いて出そうと思いながらも
ポストに入れる、という作業が手間で、
なかなか出せませんでした。

この手の葉書は、クレームやサービスに不満があった場合
すぐに返信がくるかもしれません。

ポストに入れる事が手間なので、
お店に箱を置いて、その中に入れてもらうようにすると
アンケート回収率は上がります。

このように見ていきますと、
質の高いアンケートを書いてもらうためには

・住所氏名の記入がない
・その場で提出
・豪華な賞品がもらえる

この3つを揃える必要がありそうです。

Page 2 of 9212345102030...Last »