IMPROBIC

儲けのアイデアを出せる人、出せない人 儲けのアイデアを出せる人、出せない人

5月 10th, 2017

お金儲けのアイデアが次々出てくる人は
天性での素質があるから、と思い込んでいませんか?

違います。

儲けのアイデアを出せる人、出せない人
これはズバリ訓練で身に付きます。

間違いありません。

世の中の成功している人に共通することに、
この儲けのアイデアを
生み出すことができる要素があります。

アイデアを現金化したい方、
儲けのアイデアの秘密を知りたい方は
こちらをクリックして下さい。
https://www.improbic.net/con/drm/beginner/

質の高いアンケートを集める方法 質の高いアンケートを集める方法

4月 28th, 2017

お客様にアンケートを書いてもらう時には、ポイントがあります。

その場で、魅力的な景品をつけて、書いてもらう。
ここがポイントです。
アンケートには様々な形式があります。

<住所氏名の記入がなく、その場で書いてもらう>

個人情報を書かなくていいものは、
アンケートに答えてもらいやすいです。
その際、景品が豪華ですと、結構な量のアンケートを書いてもらえます。

筆者が最近出会った場面では、
アンケート用紙は、6枚にも渡るものでしたが、
住所氏名の記入なしで、何より
その場でアンケートを提出すると、缶ビール1本がもらえるとあって
たくさんの人が、必死にアンケートを書いていました。

アンケートに答えてもらえる確率と、
景品の質は比例します。

<住所氏名の記入あり、その場で書いてもらう>

かなりハードルが高いです。
また、実際書いてもらったとしても、
嘘の氏名や連絡先が多いものです。

よほど欲しい情報でない限り、
アンケートには答えてもらえないと思った方がいいです。

<商品を購入した際、アンケート葉書を渡し、ポストに投函してもらう>

これもかなり難易度が高いです。
わざわざポストに入れる、という手間が入ってくるので
ハードルが高くなります。

筆者は歯医者でこれを経験しました。
チェーン店が運営している歯医者だったようで、
治療が全て終わると、アンケート葉書が渡されました。

とても良い歯医者だったので、良いことを書いて出そうと思いながらも
ポストに入れる、という作業が手間で、
なかなか出せませんでした。

この手の葉書は、クレームやサービスに不満があった場合
すぐに返信がくるかもしれません。

ポストに入れる事が手間なので、
お店に箱を置いて、その中に入れてもらうようにすると
アンケート回収率は上がります。

このように見ていきますと、
質の高いアンケートを書いてもらうためには

・住所氏名の記入がない
・その場で提出
・豪華な賞品がもらえる

この3つを揃える必要がありそうです。

社員教育にこの1冊 社員教育にこの1冊

4月 25th, 2017

4月も下旬となりました。

新しく人が入られた経営者、人事部の方、
社員研修は、順調に進んでいますか?

何事も初めが肝心です。

もし、社員教育にお悩みでしたら
今すぐ、こちらの本をお読み下さい。
https://www.amikurahiroshi.com/feature/?page_id=37

この本はマネジメントの本です。

・ラクになりたい
・新たな事業をスタートしたい
・右腕を育てたい
・時間がない

とこぼしている社長さんは必読です。

あなたの社員の方、部下の方、取引業者の方へ
この本を差し上げるだけで、

受け取った方が「自ら勝手に稼いでくれる仕組み」を
体得出来るような本になっています。

また、

1冊はご自分用、

2冊目はあなたが一番期待していない部下の方に
差し上げてください。

凄いことになります。

お役に立てれば幸いです。

Page 3 of 9312345102030...Last »